便利屋!お助け本舗 中野坂上店

中野坂上店

0120-078-365

新着情報

粗大ごみ処分

2023.01.31

粗大ごみの処分方法

これからお引越しのシーズンになりその時に困るのが粗大ごみの処分

今日はどの様な方法があるかを記載していきます。

まずは一番おすすすめは

・自治体で処分する事

処分代が一番安く済みますが手続きとしましてはまずは区の粗大ごみセンターに連絡し処分する内容を伝えるます。

そうするとゴミ券シールの購入と引き取り日の指定(1-4週間)をされますのであとは指示に従って当日に粗大ごみを外にだしますと完了です。

ここで少し問題がおきます!

まずはゴミ券シールの購入方法ですがこれはコンビニで購入ができますがその後の粗大ごみを外に運び出す事が大変な作業となります。

なので自治体で粗大ごみの処分をするときは料金は安いが頼んでから処分日まで時間がかかり運び出しが大作業となる場合があるという事です。

そこで当社では外への運び出し作業や不用品処分のお手伝いも行っておりますのでご相談ください。

 

自治体に比べて民間の場合は値段は高くなりますが作業日がすぐと搬出も対応していただけますが中にはものすごい安く広告を出している所は実際に来てもらうと値段が全然違い高かったという事はよく耳にしますので業者選びは慎重に行ってください。

 

近くの便利屋

便利屋!お助け本舗中野坂上店

☎ 0120-078-365

〒164-0003

東京都中野区東中野1-56-5-4F

 

お気軽にお問い合わせください メールでのお問い合わせはこちら
相談・見積り無料!便利屋 お助け本舗 中野坂上店 0120-078-365
レディースお助け隊
家具組み立てお助け隊
おじいちゃん、おばあちゃんお助け隊
パソコン・インターネットお助け隊
セレモニーお助け隊
店長ブログ
便利屋!お助け本舗 中野坂上店 のLINE ID:@hpz6971n
LINEでお問い合わせ
便利屋 お助け本舗 中野坂上店 スタッフ募集中

▽ 対応地域 一覧

●中野区
新井、江古田、江原町、
上鷺宮、上高田、鷺宮、白鷺
中央、中野、沼袋、野方、
東中野、本町、松が丘、丸山
南台、大和町、弥生町、若宮

その他、周辺市区町村

Copyright (C) 便利屋!お助け本舗 中野坂上店 All Rights Reserved.